西村塾ホームページ復活

いつも「東京西村塾BLOG」をご覧頂いている皆様にお知らせがございます。 ここ数年の間、弊塾の活動について、このはてなダイアリーで告知等を行って参りましたが、新たにホームページを作成致しました。 ■西村塾 --- 西村真悟塾長とともに集い、語り、行動…

西村塾総会と西村塾長講話

今日、憲政記念館で「西村塾総会と西村塾長講和」が行われました。 会場には60名以上の方がいらして下さいました。 西村先生の講演では「日本人の精神的宗教的政治的アイデンティティは天皇陛下を戴くことと神道を基に生活することである」 という話が印象…

西村塾総会、塾長講和のご案内

西村眞悟講演会のお知らせいつも西村眞悟にご支援賜り、誠にありがとうございます。 西村眞悟の講演会を開催致します。 事前予約不要です。どなたでもご参加いただけます 何卒ご参集いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。西村塾 平成22年総会、…

特別講演会のご案内

特別講演会のご案内 東京西村塾ではアサヒビール(株)名誉顧問の中條高紱先生をお招きして講演会を行います。「あの戦争とは何だったのか?」と題し先の大戦についてお話して頂きます。多くの方々にお越しいただけたらと思っております。 日時:平成22年2…

祖父たちの戦争を聞く孫の会 第一弾

皆様ご無沙汰してます。 まずは記事のアップが遅れましたこと誠に申し訳ありませんでした。 早速ですが1月17日に開かれました『祖父たちの戦争を聞く孫の会』の模様を写真を 交えながらお話します。今回お話をして頂いた方は、ソロモン諸島の戦いに参戦さ…

この度、西村塾では『祖父たちの戦争体験をお聞きする孫の会』を開催することとなりました。 この会は、先の大戦を戦い抜かれた元日本将兵の方々のお話をお聞きして、日本軍の方々が何を守るために戦われたのか、実際はどのような壮絶な戦火をくぐられたのか…

日本再生同志の会 全国総会

12月19(土)西村眞悟後援会、「日本再生同志の会 全国総会」に会場スタッフとして参加致しました。 場所は靖国神社内靖国会館2階偕行の間。第一部:国政に関する報告と決意 第二部:懇親会 特定失踪者問題調査会 荒木和博代表 三宅博先生 http://www.m-hiro…

西村塾拡大塾長講話

12月17日(木)憲政記念館にて今年最後の塾行事、「西村塾拡大塾長講話」を開催致しました。 多くの皆様にお集まり頂き誠にありがとうございました。 来年はより多くの皆様にご参加頂ける行事を開催したいと思います。 引き続きご支援、ご指導の程よろしくお…

西村眞悟講演会のお知らせ<東京>

西村塾拡大塾長講話のご案内 どなたでもご参加いただけます!! 事前予約不要です! 講 師 : 西村眞悟 演 題 : 「今年一年を振り返って」 日 時 : 12月17日(木)19:00〜20:30(18:30開場) 場 所 : 憲政記念館 東京都千代田区永田町1-1-1 東京メトロ永…

西村眞悟講演会のお知らせ<大阪>

西村眞悟時局講演会 日 時 : 12月13日(日)14:00〜 場 所 : 泉ヶ丘センタービル 3階大集会室 大阪府堺市南区茶山台1−2−1 泉北高速鉄道泉ヶ丘駅下車徒歩1分(1階がりそな銀行です) 入 場 料 : 無料 主 催 : 真悟の会・堺 TEL072-277-4140

「二宮報徳会」 西村眞悟講演会

本日、二宮報徳会 会長小林幸子氏主催の西村眞悟講演会に参加致しました。 場所は靖国神社内の靖国会館偕行の間。 演題:日本を再生させる! 会場は満席で運営スタッフの方々が予備の椅子を出し対応してくれました。ありがとうございました。 休憩時間はちょ…

「正論を聞く集い」 西村眞悟講演会

三輪和雄氏が主催する「正論を聞く集い」にて西村眞悟講演会が開催されました。 10月21日産経新聞本社ビルのサンケイプラザにて。 笠原

靖国神社参拝

8月15日は恒例の靖国神社参拝を行いました。西村眞悟塾長は午前8時に同志と共に昇殿参拝を済ませ、直後に大阪17区の堺に戻りました。 選挙区の事情により午後1時からの集団参拝を欠席致しました事をお詫び申し上げます。 参集殿にて左から塾長の盟友三宅博氏…

東京西村塾 入塾申し込みフォームを更新しました

この度「東京西村塾 入塾申し込みメールフォーム」を更新し、会費振り込みをクレジット決済で行える様に致しました。銀行や郵便局が開いている時間になかなか足を運ぶ時間が無く、入塾を躊躇されていた方の為に導入を始めてみました。 ◆東京西村塾 入塾申し…

靖国神社昇殿参拝と都議会選挙報告会

靖国神社昇殿参拝 例年通り8月15日に靖国神社参拝を開催致します。 靖国の英霊を思う方であればどなたでも参加できます。是非ご参集ください。 大変申し訳ございませんが諸般の事情により今回西村眞悟塾長は参加致しません。 日 時 : 8月15日(土)受付時間…

西村眞悟のポスター

これが、西村眞悟、改革クラブのポスターであります。 この数日私もポスターのお願いに、堺を歩かせて頂きました。 貼って頂けた際の喜びはひとしおであります。 平沼氏との提携も目立ちますが、 真ん中に「拉致被害者を救出しよう」と 書いてあるのも見えま…

西村塾長の街宣活動

本日、私長澤は、堺東駅頭にて行われた改革クラブ衆議院代表、西村眞悟塾長の街宣活動に参加しました。 私の実家大阪市住吉区から、堺東駅前は川向こうの市街地の中心地です。堺市役所もここに所在します。 いよいよ衆議院が解散され、総選挙も迫っています…

みたままつり

7月16日(木)に西村塾塾生の皆さんと「みたままつり」へ行って参りました。 最終日ということもあって大変な賑わいでした。何で毎年こんなに賑わっているのにニュースにならないんでしょうね。 毎年西村塾でも献灯させて頂いてます。 塾生のみんなで記念…

塾生当選のご報告

昨日12日に開票が行なわれた東京都議会議員選挙におきまして、 立候補していた塾生二名が、当選を果たすことができました。 皆様より頂いたご期待とご支援に報いるために、しっかりと働いてまいります。 これからが本番です。 今後ともどうぞ西村塾と両名…

田母神講演会のご案内

田母神講演会 IN 埼玉 我が国を覆う自虐的歴史観を払拭し、栄光ある祖国の歴史を私達の手に取り戻す端緒と位置づけ、 意義ある講演会としたいと思いますので皆様方におきましては万障お繰り合わせの上ご参集いただきますよう お願い申し上げます。 記日時…

シンポジウムのご案内

日時:平成21年6月26日 (金)開場午後6時 開始午後6時30分会場:ハリウッド大学院大学 ハリウッドホール 住所:港区六本木6−4−1 六本木ヒルズ ハリウッドプラザ5階 TEL03-3408-5020 http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/map/mh_1f.h…

連休最終日の国民集会

日 時:平成21年5月6日(水)午後2時から5時まで 開 場:午後1時(先着順) 場 所:日比谷公会堂(100-0012千代田区日比谷公園1-3 03-3591-6388) 地下鉄霞が関駅B2・C4出口、内幸町駅A7出口、日比谷駅徒歩3分 司 会:櫻井よしこ 登壇者:家族会会員・…

沖縄戦戦没者遺骨収集、帰還報告会

2009年3月8日の日曜日に、「沖縄戦戦没者遺骨収集、帰還報告会」を行いました。 この勉強会は先月の2月に私たち西村塾の塾生が参加した「沖縄戦戦没者遺骨収集」についての発表会です。 今回の遺骨収集は、NPO法人JYMA(旧・日本青年遺骨収集団…

西村塾 平成21年総会のご案内

平成21年度の総会のご案内を申し上げます。 本年は広く一般に公開しておりますので、ぜひとも皆様のご参加をお待ち申し上げております。 日 時 : 平成21年4月9日(木) 17:30〜開場 18:00〜20:00 総会 18:00〜18:50 懇親会 19:00〜20:00 場 所 : 衆…

いせだ幸正 選挙結果のご報告

塾生、いせだ幸正が立候補しておりました、富士見市議会議員選挙は、昨日3月22日に投開票の日を迎え、無事終了いたしました。 いせだ幸正は、630票27位という結果に終わり、当選には後一歩届きませんでした。 多くの皆様のご支援を頂戴したにもかか…

3月15日は富士見市市議会選挙の告示日です

西村塾幹事の安部です。本日は、富士見市市政に挑戦する同志「いせだ幸正」の応援の為に、埼玉県にやって参りました。 いせだのプロフィールやマニフェストについては、こちらをクリックして、リンク先をご参照下さい。→◆いせだ幸正の情報 地元のみずほ台駅…

神風特別攻撃隊の貴重映像

いきなり本題からそれてしまうのですが、yahooニュースを見ておりましたら、今年の国公立大学の2次試験が始まったというニュースがありました。 この年に一度の機会、受験生の方々が悔いのないように受験できるよう、お祈りしたいと思います。 大学入試 国…

建国記念の日(紀元節)に。紀元節の歌

みなさん! 今年も建国記念の日がやって参りました。 その由来も出来事も、現代日本人にはほとんどなじみがなくなってしまいましたが、このブログをお読み頂いている皆様は、きっとご承知の事だと思います。 明治時代に、日本の紀元を祝う日、紀元節として制…

西村塾遺骨収集団、帰還す!

皆様。 去る2月7日から9日までの三日間、沖縄に戦没者遺骨収集に行っていた塾メンバーが帰って参りました。 大東亜戦争での戦没者遺骨収集は、厚生労働省の支援のもと広く世界で行われております。今回は、参加した事務局長から報告を受けたものを、ここ…

田母神前航空幕僚長講演会の内容について

平成21年1月26日に憲政記念館にて開催致しました「田母神俊雄VS西村眞悟講演会」の動画を公開しております(1時間22分50秒)。 ◆田母神俊雄VS西村眞悟講演会 こちらをクリックして下さい。ご覧になる為には、お使いのPCにマイクロソフトの「Windows Media Pl…