西村眞悟のポスター


 これが、西村眞悟改革クラブのポスターであります。
 この数日私もポスターのお願いに、堺を歩かせて頂きました。

 貼って頂けた際の喜びはひとしおであります。

 平沼氏との提携も目立ちますが、
真ん中に「拉致被害者を救出しよう」と
書いてあるのも見えますでしょうか?

 こう書いてあるポスターなのでと説明すると、お願いがし易いです。


 ちなみに先日は、活動中に二度のゲリラ豪雨に襲われました。
小規模でしたが、雨量がハンパではないです。30分も降っていないのに、
普通の通り雨の量や、「バケツをひっくり返したような」と表現されうる量を、
はるかに超えていました。

 傘がなく15秒浴びていたら、まるでプールに放り込まれたように濡れ鼠になりました。

 この三日ぐらいそういう天気がつづいています。

 くしくも山口では、集中豪雨による悲惨な土砂災害が起きていた時です。
 なくなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 先週のニュースでTBSの安住アナウンサーが、
日本は温帯ではなく熱帯になりつつあるのではないかという意見も聞きますが‥、
と言っていましたが、私も去年からそう思っていましたよ。スコールみたいになっているのではと‥。


 このポスター、雨が滲みて壁が濡れていると貼れませんので、
だいぶ厄介ですな。

 中には壁面が乾かないために、許可を頂いているのに貼れないでいる状況もありますし、
一過性のものであってほしいと思います。

 もちろん日本の四季が守られるためにも、
あんまり異常気象がつづくと心配だなと思う、本日この頃でございました。

 だいぶ余談になりましたが皆様ごきげんよう


幹事 長澤