2010-01-01から1年間の記事一覧

西村塾ホームページ復活

いつも「東京西村塾BLOG」をご覧頂いている皆様にお知らせがございます。 ここ数年の間、弊塾の活動について、このはてなダイアリーで告知等を行って参りましたが、新たにホームページを作成致しました。 ■西村塾 --- 西村真悟塾長とともに集い、語り、行動…

西村塾総会と西村塾長講話

今日、憲政記念館で「西村塾総会と西村塾長講和」が行われました。 会場には60名以上の方がいらして下さいました。 西村先生の講演では「日本人の精神的宗教的政治的アイデンティティは天皇陛下を戴くことと神道を基に生活することである」 という話が印象…

西村塾総会、塾長講和のご案内

西村眞悟講演会のお知らせいつも西村眞悟にご支援賜り、誠にありがとうございます。 西村眞悟の講演会を開催致します。 事前予約不要です。どなたでもご参加いただけます 何卒ご参集いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。西村塾 平成22年総会、…

特別講演会のご案内

特別講演会のご案内 東京西村塾ではアサヒビール(株)名誉顧問の中條高紱先生をお招きして講演会を行います。「あの戦争とは何だったのか?」と題し先の大戦についてお話して頂きます。多くの方々にお越しいただけたらと思っております。 日時:平成22年2…

祖父たちの戦争を聞く孫の会 第一弾

皆様ご無沙汰してます。 まずは記事のアップが遅れましたこと誠に申し訳ありませんでした。 早速ですが1月17日に開かれました『祖父たちの戦争を聞く孫の会』の模様を写真を 交えながらお話します。今回お話をして頂いた方は、ソロモン諸島の戦いに参戦さ…

この度、西村塾では『祖父たちの戦争体験をお聞きする孫の会』を開催することとなりました。 この会は、先の大戦を戦い抜かれた元日本将兵の方々のお話をお聞きして、日本軍の方々が何を守るために戦われたのか、実際はどのような壮絶な戦火をくぐられたのか…