2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神風特別攻撃隊の貴重映像

いきなり本題からそれてしまうのですが、yahooニュースを見ておりましたら、今年の国公立大学の2次試験が始まったというニュースがありました。 この年に一度の機会、受験生の方々が悔いのないように受験できるよう、お祈りしたいと思います。 大学入試 国…

建国記念の日(紀元節)に。紀元節の歌

みなさん! 今年も建国記念の日がやって参りました。 その由来も出来事も、現代日本人にはほとんどなじみがなくなってしまいましたが、このブログをお読み頂いている皆様は、きっとご承知の事だと思います。 明治時代に、日本の紀元を祝う日、紀元節として制…

西村塾遺骨収集団、帰還す!

皆様。 去る2月7日から9日までの三日間、沖縄に戦没者遺骨収集に行っていた塾メンバーが帰って参りました。 大東亜戦争での戦没者遺骨収集は、厚生労働省の支援のもと広く世界で行われております。今回は、参加した事務局長から報告を受けたものを、ここ…

田母神前航空幕僚長講演会の内容について

平成21年1月26日に憲政記念館にて開催致しました「田母神俊雄VS西村眞悟講演会」の動画を公開しております(1時間22分50秒)。 ◆田母神俊雄VS西村眞悟講演会 こちらをクリックして下さい。ご覧になる為には、お使いのPCにマイクロソフトの「Windows Media Pl…