2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜ミウラの独り言〜 ネタがないので、今回もまた「日本を知る旅シリーズ 〜 東北編」をお届けいたします。 ここんとこ雨ばかりで鬱陶しいですよね。 なので、写真だけでも爽やかなものを、と思い、今回は磐梯山です。 (なんか、六十里越のあたりと似てるな…

北朝鮮による拉致・人権問題を考える集会

北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ! 日時 平成20年7月6日(日)午後1時〜4時過ぎ 午後0時半開場 会場 横浜情報文化センター 情文ホール 登壇予定者 有本明弘さん(家族会副代表 有本恵子さんの父) 横田 滋さん(家族会前代表 横田めぐみさん…

町野主水という男

〜ミウラの独り言〜 私、町野主水(まちの もんど)が大好きです。 本当に素晴らしい男です。 本当に立派な男です。 町野主水とは、どういう男かと言いますと・・・ 戊辰戦争のために、会津若松では、多くの者が自刃し、また、殺されました。 主水は、戊辰戦…

〜ミウラの独り言〜 私、日本が大好きです。 日本って、本当に素晴らしいですよね。 ここも私の大好きな場所です。 ず〜っと見ていたい景色です。 どこだか分かりますか。 ここは岩手県の北山崎です。 海のアルプスと呼ばれています。 みなさんもぜひ日本を…

竹島を守らねば!!

〜ミウラの独り言〜 竹島を守る会の方とお友達になりました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.takeshima-wo-mamorukai.com/

〜ミウラの独り言〜 私、日本が大好きです。 日本には素晴らしい場所がたくさんありますが、私が旅した場所を みなさんにご紹介します。私は、旅に出るときには、だいたいいつもテーマがあるのですが、 今回は、会津藩士町野主水(まちのもんど)を訪ねる旅…