2007-01-01から1年間の記事一覧

東京西村塾「拡大塾長講話」

東京西村塾として、一般の方向けの行事としては久々となります「拡大塾長講話」を12月20日に憲政記念館にて開催致しました。 国歌斉唱の後、西村塾長の講話となり、日露戦争のエピソードを交えてのお話や、最近の政局の情勢とくに来年の台湾総統選挙の重要性…

塾生のホームページをご紹介します

◆小嶋吉浩ホームページ (http://www.y-kojima.jp/) 茨城県取手市で活躍する、東京西村塾の同志です。皆様、応援宜しくお願い申し上げます。 ◆小嶋吉浩プロフィール 生年月日:昭和36年1月19日 農家の長男として生まれる。 略歴:小文間小・取手中・竜ヶ崎一…

塾長講話を開催致します

延期になっている公開講座に代わる行事として、また波乱の年平成19年を締め括る行事として「拡大塾長講話」を12月に実施します。 これまで塾生に限定していた塾長講話を塾生以外にも対象を拡大し、また会場も憲政記念館と大きくして、「本年を振り返って、そ…

東京西村塾公開講座を延期致します

東京西村塾ブログをご覧の皆様へ 諸般の事情により、公開講座を延期する運びとなりました。また日程が決まりましたら、ご連絡させて頂きます。何卒ご理解をお願い申し上げます。 東京西村塾事務局

西村代議士と靖国神社を参拝

西村代議士と靖国神社を参拝しませんか?

◆西村代議士と靖国神社を参拝しませんか? 昨年に引き続き、8月15日に靖国神社を参拝いたします。靖国の英霊を思う方であればどなたでも参加できます。是非ご参集ください。 日時:8月15日 午後12半時 集合 13時まで受付(例年と時間が異なりますのでご注意…

靖国神社「みたま祭り」

東京西村塾事務局長 柳沢政治 本日、塾生有志でみたま祭りに行って参りました。 台風前触れの大雨の中でしたが、多くの参拝客で賑わっていました。若いカップル・グループもかなりの数です。ちょうど、つのだ☆ひろさんのコンサートも、境内で開かれていまし…

西村塾東京支部は「東京西村塾」になりました

本日、永田町星稜会館にて西村塾東京支部の総会を開催。我々の団体の正式名称は「東京西村塾」となりました。 また同時に、これまで「西村塾東京支部LOG」と名乗っていたこのブログも、「東京西村塾BLOG」と変更致します。今後とも宜しくお願い申し上げます。

西村塾東京支部塾生、当選!

今回の統一地方選挙に出馬していた、西村塾東京支部の二人の塾生が見事当選を果たしました。 当◆野田かずさ(東村山市議会議員選挙 出馬) 当◆いぬぶし秀一(大田区議会議員選挙 出馬) 両名を応援して下さった皆様、ありがとうございました。

西村塾東京支部 花見会

夜の靖国神社に集い、花見を行ないました。去年は桜の散り際でしたが、今年はちょうど満開の日だったようです。 西村眞悟塾長と、塾生・大田区議のいぬぶし秀一議員とのツーショット。 品川区で活動する、塾生・かみの吉弘とのツーショット。 去年程ではあり…

大田区議会議員 いぬぶし秀一「駅頭活動」

本日より、本格的に始動。京浜急行雑色駅の駅頭にて、政策パンフレットを道行く大田区民の方々に手ずから配りました。只今、ボランティアを募集中です。(→公式サイト「いぬぶし秀一」)

東村山市議会議員 野田かずさ「総決起大会」開催

東村山市栄町の八坂神社にて、野田かずさの市政に対する決意を表明すべく「総決起大会」を開催。300名を超える方々にお越し頂き、大盛況の内に閉幕致しました。(→公式サイト「野田かずさ」)

政界で活躍する西村塾東京支部塾生

4月の統一地方選に向けてチャレンジする、西村塾東京支部塾生を紹介致します。 ◆磐石の三期目に突入!大田区議員「いぬぶし秀一」 大田区の教育改革を目指す議員と言えば、この男!「歴史教科書問題」「役所や学校の非常識」を舌鋒鋭く追求していく政治姿勢…