東京西村塾「拡大塾長講話」

東京西村塾として、一般の方向けの行事としては久々となります「拡大塾長講話」を12月20日憲政記念館にて開催致しました。
 





 
国歌斉唱の後、西村塾長の講話となり、日露戦争のエピソードを交えてのお話や、最近の政局の情勢とくに来年の台湾総統選挙の重要性などについて語って頂きました。
 
講話終了後、入塾の案内と平成二十年一月に取手市議会を目指す塾了生・顧問の小嶋吉浩からの決意表明。その後、質疑応答となり、最近の政局から国家論まで様々な質問が交わされました。
 
年末の多用な時期でしたが、多くの方にご参加頂く事が出来ました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。