本日、かねてより告知しておりました、前航空幕僚長田母神俊雄氏をお招きしての講演会を、無事開催することができました。
 来場者総数は、当初予定しておりました500名の収容人数を大幅に上まわり、800名を超えました。このようにたくさんの方が来て下さり、あのような大盛況で終わったのも、ひとえに来て下さった皆様のおかげです。
ありがとうございました。
 ここに改めて御礼と感謝を申し上げます。

 しかしながら、立ち見の空間も一杯となり、会場に入れなかった方々もいらっしゃいました。
 午後七時という、ご帰宅や御夕食の仕度に忙しい時間帯に、国会議事堂に隣接する憲政記念館までお運びくださった皆様には、誠に申し訳ありませんでした。
 このたびの経験を活かすことで、もう一度同じ事のないように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、講演内容です。
私はスタッフとして動いていたため、ほとんど聴くことができませんでした。
会場の外からでも、皆様の場内から歓声や笑い声は聞こえてきましたが。


では、まずは、我らが塾長・西村眞悟です。





田母神さんです。







シンポジウムはこのような模様で行われました。
手前から、大田区議の犬伏さん、田母神さん、西村塾長です。





参加した塾生によると、犬伏さんの司会は最高に面白かったということでした。





最後に、田母神さんを。





場内の様子です。あらためまして、心から御礼申し上げます。